楽亭茶飲み話

更新と雑談



PageTop

新年

newyear17-600.jpg

大人げない大人二人と青年の三人組(+犬)が好きです。
腰に回ってる方の手がエグジー。


PageTop

ハリーの帰還

キングスマン2ではハリーが戻ってくる!
ハリーの帰還をしつこく信じてはいましたが、公式からの発表でやっと一安心です。嬉しいなあ。なるべく早く帰ってあげてねハリー。

return.jpg

PageTop

ガンホルスター

gunholster.jpg


ガンホルスターってどうはずすのだろうか。よく分からないけど、ハリーがカチャカチャ着脱しているところを想像すると、なんだか胸が高鳴る思いです。特にはずす時などは、「いま武装解除している」という意味でも萌える。

PageTop

エグジー

eggsy.jpg

ハリー、お帰り。待ってた。

PageTop

ハリー・ハート

Kingsman

sexyharry.jpg

PageTop

秋の紳士祭り

秋深まる今日この頃、ちょっと英国に居ます。心だけですがね…。
英国の至宝の一つ(ここも至宝が多いな)、コリン・ファース氏や、映画キングスマンにのめりこんだりしております。
なぜこんなにかわいいのか。そんなことをかみしめつつ、深まりゆく、秋。

colinandtaron.jpg

PageTop

スタートレック

秋風が吹き、やっと生きた心地がしてきました。
もう夏などこなくていい…(冬生まれ)

とはいえ夏はスタートレックを見てきました。初スタトレは楽しかったです。
カーク艦長オトコマエ!ミスタースポックかわいい!(失礼)乗組員みな個性的!
そしてもちろん、ベネさん演じるジョン・ハリソンことカーン氏もすばらしかった。
釘付けです。たまに字幕を読み落とすほど目が離せませんでした。うう、カーン!!
(名前を聞いて、一瞬「ゴールの守護神」という言葉がよぎりましたが…。@某キーパー)
登場して数分でベネさんが演じているということを忘れ、最後に再冷凍された時の寝顔を見て、やっと「あ。」と思い出しました。楽しいことなんて何もなさそうだったコワモテのカーン氏も、眠れば少しはベネさん顔に近づけるんだなあ…(当たり前だ)
それにしても、カーン氏の部下は愛されております。ご本人いわく、家族です。やったことの是非はともあれ、一人であんなに頑張っていたということを、眠れる部下の皆さんに教えてあげたい。部下にも愛されていると信じております。カーン氏が再冷凍され、部下も含めて彼らはこの先もずっと眠ったまま、生きることも死ぬこともできない状態のままなんだろうかと思うと、なんとも痛ましい気がします。そもそも300年ほど前に地球を追われて、いたしかたなく入眠した時、そこになにか希望らしきものは少しでもあったんだろうか。「なぜ起こした!」(…だっけ?)というセリフに胸をつかれました。

注)一回しか見られなかったので、はたしてストーリーを正しく理解してるかについては怪しいです。的外れだったらすいません。

PageTop

星に願いを

ベネディクト・カンバーバッチ氏、再来日!!

ベネさんようこそー!!
ベネさんの挨拶つき『スター・トレック イントゥ・ダークネス』スペシャル・プレビュー、もちろんチケットの抽選販売にも申し込みました。意気揚々と。ああ楽しみだなあ!今度こそ!
…そして、クジ運のない私としては当然のごとく(?)、
は ず れ ま し た。
スタトレおそるべし、そしてベネさんおそるべし。
わたし、今度もお城の舞踏会には行けないのだわ…。
でもまあ、はずれようがなんだろうが、来日は嬉しいです。
それに、うん、いつかこっちからロンドンへ行けばいいんだ…。だから泣かないぜ。

お星様には、ベネさんの煙草の本数が減るようお願いしようと思います。←余計なお世話

PageTop

WELCOME TO JAPAN

来日ラッシュです。

1)マーティン・フリーマン来日!明日はレッドカーペット!
抽選には当然のごとく外れたので、指をくわえて六本木方面の空を眺めるだけですが、
明日その地にマーティン現ると思うと、地下鉄に乗ってもなんとなく気になってそわそわ。

2)ベネディクト・カンバーバッチもうすぐ来日!成田空港でのお迎え歓迎らしい!
このお迎え等、ぼつぼつ出てきた企画は今のところ全て平日の日中のようなので切ないんですが、ベネさんが日本に来てくれるなんて嬉しいなあ…v
うわあ、会えなくてもなんだかそれだけで心が温まる!
…などとひとり盛り上がっては、うきうきして無駄に階段を駆けのぼったりしていた一日でした(あのな…。)

うん、うれしいなあ。
……。

――いつの日か、ロンドンでベネさんの舞台を見るのだという決意を胸に、明日はハンカチかみしめながら仕事しようと思います。 

ともあれ、ようこそー!

PageTop

模様替え

ジョン
ジョン。

そろそろPCも秋の模様替え。
たまたま見つけたBBC GERMANYの公式サイトから頂いてきたSHERLOCK壁紙やら、スクリーンセイバーやらを設定してほくほくしております。ただいまの壁紙は、ベイカー街221Bの壁紙の壁紙、スマイリー付き。これなら人に見られても平気…(そうか?)
http://www.sherlock-bbcgermany.de/index.php
…そんな手軽なところで模様替えを済ませて、季節の行事をひとつこなした気になっております。ひどい。

それはともかく、シャーロックが勝手にハドスンさんの冷蔵庫を開けてもしゃもしゃ食べてたやつ、なんだろうなあ。食べてみたいなあ。

PageTop
