楽亭茶飲み話

更新と雑談



PageTop

モニ誌。
巨匠、復活!!ジパング再開おめでとうございます!!
…って、あまりに早い気もしますが。利き手を折ったのに、もう酷使して大丈夫なんでしょうか。病院が見積もってくれる「全治」までの期間は、完治よりだいぶ短めな気がします。どうかご無理なさらず…!!と思いつつ、やはり嬉しいのでした。これで木曜日にハリが戻ってくる…。
今週は麻生さん(首相に非ず)、オンステージでしたね。
そして撃っちゃったトマホーク。あああ大和が…?! ところで、仮に来週が久々のカラーページだったりしたら、貴重なカラーで大きくトマホークに違いない。と思います。巨匠はそういう人だと思います…。カラーで如月中尉のご活躍を拝めた、ウン年前のあのシーンは、本当に奇跡のサービスであったなと、そんなことを思い出した今週の最終ページでありました。
(注:仮定です。来週はカラーだというわけではありません。)


そういえばこの頃、ネットのウィルスも物騒なことになっているようですね!
メカ音痴ではありますが、そうも言ってられないのでとりあえず対策は打ちました。疲れた。更新するエネルギーを吸い取られた思いです。このおぉぉぉぉ!!
当サイトは今のところ無事なようです。取り急ぎご報告まで。


PageTop

葱坊主
暑かった先週の初め、ベランダに出しておいた買い置きのネギが立派なネギ坊主となりました。せっかく素敵な坊主となったので、切って水に挿し、毎日水を替えております。ますます立派に花開き、一週間たった今もしおれる気配がありません。なごむ。

PageTop

更新:その他部屋の鎧伝なんちゃって絵板に、当麻。

↑こちらもたまに動いています。それにしても顔が落ち着きません。
描くたびに変わります。そろそろ十代は諦めようと思いました。そんなわけで二十~三十代ということでひとつ。いい年した軍人ばかり描いている身にはガラスの十代は無理だったんだぜ…。
征士は坊主頭や七三にしてもかっこいいと思います。というか、あの髪型、さすがに時々うっとおしくなります。もう少し切ろうよ!それで会社に行くのは無理だろう。そんなわけで大人版征士、たまには髪を刈り込んでみたいが、その加減が分かりません。どこまで刈るか。坊主か七三…(もういいから)

ところで、手持ちの油性マジックは十数本、これをひたすら使いまわしているもので、どれもこれも同じ色味です。しかも偏っているのは、「第一種~第三種に必要な色を揃えよう」とか、「だったらボタンや肩章、参謀飾緒のために黄色はせめて二色は欲しいよね」というようなところから始まったからです。従って、これを使って背景だの他ジャンル絵を塗ろうとすると、とたんに色が不足します。当り前の色がないからです。さすがに足すかな…。
ちなみに、今のままだと陸さんも塗れません。あ、ところで瓜生大佐お元気ですか。
瓜生大佐から見て、滝のような暑苦しい男はどう映るのか伺ってみたいところです。
そして大佐、やっぱり夏でも甘栗ですか。

PageTop

まだモニは読めていないのですが(明日買う!)、どうやら我らが巨匠が大変なことになられたようで…!!黄金の右腕が…ッ!!
お早いご回復を心よりお祈り申し上げます。
でも巨匠、たまにはゆっくり休んでくださいね。とも申し上げたい。
かいじファンは気が長いので大丈夫です。

そう、気が長い。たとえ…愛する人たちが半年以上登場しなくても…もしくは二度と現れる望みがなくても、心のどこかで待てるくらいだから…ッ。
あ…ちょっと今、目頭が熱くなった。

PageTop

何かしらアップできる予定でした。久し振りの如月中尉でした。
絵掲示板に挑んでみていたんですが、操作を誤って、
 消 え ま し た。
何もかも…線の一本も…つぎ込んだ時間もなにもかも…
当然私が悪いのですが、跡形もなく消えうせるなどということは、アナログ者にとっては信じがたい…理不尽に思えるほど信じがたいことであります。衝撃だ。
なぜだ。なぜなんだ。消し跡も残らない。下書きも残らない。線画も失敗絵も残らない。
なにも…なにもかも…ッ!(夕日に向かって泣きながら疾走)

やめた。今度という今度は、もう止めた。腹が決まった。
これからの人生、スキャナーと付き合っていく!


…今日はもう背中にサロ/ンパス貼って、目薬さして寝ます。

PageTop

今日明日とスパコミですね。
ところで、歴史とジパングは同じ日にするべきだ。と少なく見積もってもファンの4割はそう思っていると思う。
あと鎧も同じだと泣いて喜びます。私が。
なんにせよネットで素敵な作品を拝めるありがたーい時代になりましたが、
やはり紙はいいものですな。一枚一枚めくる心地が大好きです。

本と言えば、ちょっと話題の本を図書館で予約したら27人待ちでした。
にじゅうしちにん。…忘れた頃に回ってきそうです。いいさ、世の中、そんなに急いで読まなきゃならない本なんてないはずさ…。

PageTop

メール事故(?)が起きております。
事故といいますか、いつからか分からないんですが大量の迷惑広告メールの中にたまに普通のメールがまぎれこんでいるということが、このところ何回か続いております。たまたま、気まぐれに迷惑メールボックスを覗いてみたら発見したわけなので、気づいていないケースがあるんではないかと青ざめました。
動きの少ない地味ィサイトなので、まああまりないとは思うのですが、もしもしも、メールを送ったのに返信がないという方がおられましたら、申し訳ありませんが再送をお願いいたします…すみません!(土下座)
通常、うきうき大喜びで一週間以内には必ずお返事いたしております。

仕事関係で、メールの不着率が異様に高い人がおります。メールって結構、信用ならんですな。怖いのでその人との連絡は結局ファクスを使っていますが、余白があると落書きしたい衝動が…ッ。

PageTop
