楽亭茶飲み話

更新と雑談



PageTop

のし

今週の新冷血

・「熨斗を付けて送り返す」(←診断書と録音データ)
 一瞬、文字通りの情景を思い浮かべてしまいました…。
熨斗を付けて送り返す


・井上はハート泥棒だったということが発覚:
 「心を盗んでいく」 (あれ、「奪う」だっけ?)
 …えーと。これは合田さんの表現なのですね。これはなんだか加納さんに聞かせてみたい気もします。雄一郎がそんなこと言ってた!という感じで。いつも人の心を盗んでいくのは合田さんだと思います。常習です。ですよね加納さん。盗んでも罪にならないのは、心だけさ…(別の意味で罪だろう)

それにしても冷や汗が吹き出す出来事が続きますね。「冷や汗が~」という表現を見るたびに、そういう時のいや~な感じが思い浮かんで、合田さんのストレス具合が心配になります。ほんとご苦労様です、合田さんはじめ特4主任の皆さん。
はたして友納検事から電話は来るのか。野田主任は、いっそ本当に合田さんと賭けをしたら楽しくていいと思います。そしてその顛末と戦利品について、ぜひ報告願いたい。…まあ、ドリンク剤とかそんなものかな…(野田さん、家族持ちだから)


PageTop

にゃー

外で聞こえる猫の「にゃー」という声…なんてかわいいんだろう。
ああかわいい…胸に沁みるかわいさだなあ……。

…なんてことを布団の中でしみじみ思うようになると、あーいま自分は弱ってるんだなと自覚します。や、珍しく風邪をこじらせただけですが。頑張れ抗生物質と漢方!
どうも地味に流行っている模様です。あなどれぬ季節の変わり目、どちらの皆様もご自愛ください。それにしても、こういう時はアイスが美味いです。夜だけどちょっと買ってこよう(元気そうだな)

あ、行方不明だったマークスの下巻が、偶然見つかりました。
思わぬ場所なので探さなかったのだけども、見つかってみれば納得がいく…という場所でした。相変わらず探し物はミステリ的展開です。

PageTop

はや五月

もう五月ですか…!
その衝撃ゆえか、先週は「気付いたら今年も年末だった」という夢を見てあわてました。分析もいらない夢ですね。しかも半年後に確実に実現するという…。なんという正夢(違)
そんな感じでちょっとヨレッとしてますが、おおむね元気です。
大掃除は、気合を入れすぎて腱鞘炎一歩手前になったので一休みしていましたが、地味に続行中です。必要なものだけ残して、ファイルもノートも山ほど捨てた。人生の清算でもする気かというほど、過去のない女になりました……(はい?)(嘘です、カッコつけてすいません、清算するほど深みのある過去はありません)(単に年末大掃除をさぼっていたツケです)
憧れは、カバン一つで風に吹かれる寅さんなので、整理を始めるとつい突っ走ります。
でもお気に入りの同人誌は例外なんだぜ☆

毎度いろいろ描いて遊びたいとは思うのですが、この頃は一日が終われば倒れこみそうに眠くなって、また今度また今度とのびのびなふがいない昨今です。いまごろ春眠。人間ってどう描いたっけ…もはやラクガキもリハビリが必要なレベルで、ちょっとした危機感を感じております。まあ、ぼちぼち、と思いながらメモ用紙をめくったら、爆睡している合田さんラクガキが出てきました。あまりにありえない感じがしました(哀) ちゃんと寝てほしいものです。

PageTop
