楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日の事件

ご無沙汰していますが元気です。
おたく活動停滞中で、面目ない思いです。時間の使い方が下手です。
でもよそ様の更新は楽しみでしかたない。合田さんかっこかわいい…生活の潤いです。

夕方、駅ホームの自販機で、オロナミンCを買いました。
そしてフタを開けたら、炭酸が勢いよく吹き出した…!! 
誰だ、これ振ったのは(謎)
できれば目立たないようにそそくさと飲みたかったです。

スポンサーサイト

PageTop

イタミン飲料

そろそろキンキンに冷えたハイボールよりも、焼酎お湯割りに梅干しでも落としてつつきたい季節になってきました。自販機もすっかり「あったか~い」が増えました。あったか~い缶コーヒーでも飲もうかと、外出先で自販機をのぞいてみたら、こんな飲みものが。

イタミン飲料

いつにも増してどうでもいい記事ですいません。
少し前に、伊丹刑事の愛称(?)がイタミンであると知り、軽く吹き出したもので…。(今更)
ほぼ十年の周回遅れ、あいかわらず何をするにも出遅れ組です。
ところで伊丹刑事の顔を見ると、なぜだかちょっと飲みたくなります。
飲みそうなお顔だと思いました。あれでもし下戸ならギャグだよな。

PageTop

伊丹スーツ

先週、池袋東武デパートの相棒展に行きました。(今月2日に終了)
目当てはこれ:

相棒展10

左から、米沢さん・伊丹刑事・角田課長(暇か?の人)
主人公2人を差し置いて、伊丹さんの衣装にひとり釘づけになっていたら、哀れに思った(?)係のお兄さんが、あれこれ説明してくれました。ありがとうお兄さん。伊丹刑事と角田課長の衣装は初公開だそうです。
伊丹刑事の衣装は、近くに寄ると、ズボンの足がどこまでも長い…そして細い。
身長と体重が、合田さんと伊丹さん(を演じている人)は同じくらいらしいので、ああこれ、合田さんのシルエットでもあるのかしら…なんてこともつい考え。シルエットが美しい男性はスバラシイです。衣装だけでも目の保養です。宝だな…(しみじみ)

PageTop

新冷血・最終回

気付けば半月経っていました。時の流れは(以下略)

新冷血も終了。
そういえば、何年か前に見たニュース番組か何かで、休日に農作業に励む男性たちのことを特集していました。
歳の頃は三十代から今の合田さんくらいで、仕事は決して暇ではなく、むしろ非常に多忙。だけれども、ちょっとでも休みが取れれば都会を離れ、飛んで行って農作業に精を出すのです。それも趣味の園芸ではなく、農家で黙々とお手伝いをする…そんな人たちが増えているという、確かそんな番組でした。激務の合間に遠出してヘヴィに農作業。たしかに心の疲れは抜けそうだし、普段が大変な人ほど打ちこんでしまいそうですが、さすが男性、体力あるな…。と感心した覚えがあります。そんなわけで合田さんも、まだまだ元気!かもしだしてる雰囲気ほど枯れちゃいないと信じております。あと、今の職務あっての農作業なんじゃないかなあ…とも、ふと思ったのでした。
さて、連載終了、心穏やかに照柿の続きを読もう。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。