楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

模様替え

ジョン
ジョン。

そろそろPCも秋の模様替え。
たまたま見つけたBBC GERMANYの公式サイトから頂いてきたSHERLOCK壁紙やら、スクリーンセイバーやらを設定してほくほくしております。ただいまの壁紙は、ベイカー街221Bの壁紙の壁紙、スマイリー付き。これなら人に見られても平気…(そうか?)
http://www.sherlock-bbcgermany.de/index.php
…そんな手軽なところで模様替えを済ませて、季節の行事をひとつこなした気になっております。ひどい。

それはともかく、シャーロックが勝手にハドスンさんの冷蔵庫を開けてもしゃもしゃ食べてたやつ、なんだろうなあ。食べてみたいなあ。

スポンサーサイト

PageTop

新入り機

先日、プリンターが前兆もなしに壊れました。
プツリという異音とともに突然電源が落ち、そうして二度と動くことはなかったのだった…。
などとしみじみしている場合ではありません。聞いてないよ困るよそれは…!
というわけで現在、新入りが机横に鎮座ましましてるわけですが、メーカーを変えたので操作に少々とまどっております。スキャナー機能は本日やっとこ最低限のことだけ確認したので、ためしにらくがきを一枚。

記憶スケッチ SHERLOCK

テスト

PageTop

哀愁の旋律

先日、駅前を歩いていたら、ちんどん屋さんの鳴り物が聞こえてきました。珍しい。
チャンチキチキ♪と賑やかなのに、どこかもの悲しくもあるその演奏…そうか、これがチンドンの醍醐味なんだなと思わず耳を傾けたら、メロディラインが「アメイジング・グレイス」でした。
意外に合っていた、意外すぎる選曲です。

そういえばベネさん出演の映画「アメイジング・グレイス」もよかったです。
まさかベネさんのピット首相があんなに可愛いとは…!(そこか)
奴隷貿易というたいへん深刻なテーマを扱った、それなりに見ごたえのあるストーリーなんですが、どういうわけか主人公と首相が素晴らしくブロマンスでした。Oh イギリス。
体が透けて見えるような薄手のブラウスを着て、ふたりでキラキラしながら、庭を裸足で駆けっことかね…。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。