楽亭茶飲み話

更新と雑談



PageTop

裂ケ谷

電車の戸口上にある液晶表示で、一瞬、「阿佐ヶ谷」を「裂け谷」と空目しました。
駅名が吊革で半分隠れていたためなんですが、いやその、まあ、なんです。
でも、裂け谷も、「裂ケ谷」と表記したら、なんだかとたんにその辺にありそうな気がしてくるなあ(そうか?)

車内掲示


PageTop

尋問その後

捕らえたオークを王様が斬っちゃいましたが。

8free.jpg

PageTop

その顛末

うっかり中つ国に迷いこんだ年末年始休みの顛末。
熱にうなされながら(元気です)、こんな落書きをしていたので発掘。
たいへんどうでもいいことです、すみません。


年末年始の顛末

PageTop

森の生活

森の庶民

PageTop

闇の森のワイン倉

ワイン倉1


映画を観た後はもちろん友人と飲みに行きました。これは行かずにおれまい。

ワイン倉2

PageTop

ターン

スラターン


トーリンごめん。

PageTop

スランドゥイル

1elvenking.jpg



闇の森の王スランドゥイル。
本当はやんごとない、偉くて恐ろしいお方なのだと思われます。指輪・ホビット初心者(しかも映画のみ)には、なんというか「エルフ」というだけで、あり得ないほど遠い存在なんですが(そりゃそうだろう)、それに加えて一国の王…そんな凄い種族を率いている王様…。はまった早々からふざけたラクガキばかりしていて申し訳ない限りです、すいません陛下。
でもかわいい。 

PageTop
