楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

寝酒150g

合田氏は寝酒にウィスキーを150g

という情報を得た去年、さっそく台秤とウィスキーを持ち出して量ってみました。
…いや、量らずとも150ccになるんでしょうけど、この際そんな計算はいい。計量カップなどいらない。実際に台秤で測ってみたいんだ!それが大事なんだ!
というわけで、やってみたのでした。
うわ、やっぱり多い!私には無理だ!なんて喜び、その後、「どうするんだ、こんなに…」という当たり前すぎる事態に。
そもそも、水か何かで量ってみるということに、まったく思い至らなかったのです。
「150gのウィスキー」で頭がいっぱいだったんです…思いもしなかったんです…(ばか)

なけなしの理性が働いたのは、休みの前日を選んだという点だけでした。
やれやれ。

PageTop
