楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

夏の風物詩

混みあった電車の中でも、人はいろんなことをしています。
仕事、読書、宿題、居眠り、その他。
今日見た人は、なにかの衣装を縫っていました。これ難易度高いな…!
あの非現実的なデザインは、舞台衣装じゃない気がするので、有明の夏の祭りも近いということのようです。土用の丑の日も過ぎ、もうそんな季節なんだなあ…

――と、今年は和んでいる場合ではありません。大阪行きも一カ月を切りましたが、
この暑さもあって、毎日いっぱいいっぱいでござる。さあどうする。
ちょっぴり後頭部が痛んだので、ハテこれは肩こりかな、それとも暑気あたりかなと思いましたが、アイスを食べたら治ったので、暑さの方だったようです。さすがアイス。今年はマメに食べよう。
熱せられて卒倒5分前、というような顔色のサラリーマンもよく見かけます。
ニッポン全国、仕事するのも命がけ。みなさまご自愛ください。

PageTop
