楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

新冷血(27)と豆乳おにぎり

合田さん、あちこちから八つ当たられております。
八つ当たりで「ぶっ殺してやろうか」なんて言われても、同じ土俵に立たない合田さん。
組織や人間関係の不合理は、黙って呑みこめる男になりました。
しかし、捜査に関しては、若い頃よりも不合理が許せなくなったとのこと。
どうもその気持ちは近年激化してきているとのことで、落ち着いたと見せかけて実はまだまだ合田節フルスロットル!という印象です。ファンと加納さんを、ふたたび心配の淵に叩きこんでくれそうです。わくわく。←ひどい
出世競争や意地の張り合いがある限り、捜査の障害となる不合理は消えないんでしょうが、LJ時代を越えて、もはやそういう価値基準で動いていないらしい合田さんは、ある意味若い頃よりも苦しい日々なのではないかしら。今回も、いつかどこかで切れるのかな。神埼一課長、戻ってきてくださいよう…。いや何より加納さん!年末の東京行きの新幹線はもう押さえましたか?!(←そんな予定はありません)
ところで、会議でベタすぎる叱咤をして大失敗してる早見管理官、ひょっとして警察ドラマのファンではなかろうか。「結果を出せ!」…かっこつけたかったんだろうなあ…。早見管理官、またの名をザ・警視庁(自称)。憎たらしくもなかなか面白いことをしてくれる、期待の管理官です。先週の演説、あれはザ・警視庁に続き、ホント笑うとこかと思いました管理官!(すみません…)

そういえば、先週のお昼に、「おにぎり2個に豆乳」を試してみました。
たまたま売店にあったのが濃い目の豆乳だったので、なんだか豆腐を飲んでいるような感じで、豆腐好きとしてはあまり違和感を感じませんでした。…ご飯に豆腐なら、普通だなあ。ただし豆乳はお腹がふくれるので、お茶となら入るはずのおにぎり二個が、あんがい骨でした。
これをあっさり平らげて腹八分目とは、いくら小食でも、合田さんやっぱり男だなあ…vと、ついにやけたのでした。←怪しすぎる

PageTop
