楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

加納さん再び

今週の新冷血。
戸田が呆気なく捕まりましたが、ある意味それより意外な事件が起きました:
合田さんが、加納さんにメールを送った…!!
そして当然ながら加納さんより返信あり。早い返信です。たぶん。手が空いたら返事をくれという合田メールでしたが、手や時間は空くものじゃなくて、空けるものだ!という加納さんの強い意志というか意欲を、行間から勝手に感じました。(←君は俺の事をなんだと…)

しかし今回のこのやりとり、合田さんが送った問い合わせメールの文面からして素敵です。
「神戸市@@町はどんな町?」
メールで「どんな町?」って…なんてかわいい聞き方をするんだ合田さんあなたって人は…。「説教って何」を思い出させるかわいさです。こんなかわいい文句の頼みごとが、他ならぬ雄一郎から来たわけです。そりゃ加納さんも調べるだろう!忙しいとかそんなことはこの際関係ないだろう!たまたま「明石出身の事務官」を知っていたというのではなく、急いで探し出した可能性が高いような気がします。ご苦労様です。でもよかった、よかったね加納さん…そんな思いで、こんな事件だというのについほのぼのしたのでした。そんな加納さんの返信、あいかわらず簡潔だとの合田談ですが、むしろ合田さんのお願いメールの方が簡潔すぎるんじゃなかろうかというつっこみを最後にしておきたいと思います。電報並みです。
でも、それがいい。

PageTop
