楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

あみだくじ

新冷血、今週の着目点:
あみだくじを作る合田さん。

合田さんお手製のあみだくじです。あみだくじで、取り調べ室を覗く順番決め。
紙片に線を引いて番号を振っている姿を思い浮かべると、なんともいえない笑顔になってしまいそうです。
ジャンケンとあみだくじが日常的に使われている職場なのだなあ…うっかり和みそうになりましたが、なんだかんだ言ってこれが一番手っ取り早いよね!(笑)
そして記者会見の原稿作りと、質疑応答の想定問答作りも押しつけられた合田さん。微妙な調整や作文系は合田担当!ということになりつつある感じです。さて記者会見、一番分かってるやつが説明しろ、という風には当然ならないのが世の中の順序というものですが、合田さんが出ればブルーレイで高画質録画するのにな…。そんなことを考えた火曜日の書店店頭でした。

あ。そうだ…。
毎回いろいろ思わせる小説ですが、所詮ここはおちゃらけサイト。
義兄弟関係と、その他はなるべく深刻でないことをピックアップして感想を述べております。感想が不真面目だと怒らない人だけご覧くださいますようお願いします。ね。
実に今更ではありますが、合田さんのあみだくじー!なんて書いていたら、ちと不安になってきた。



PageTop
