楽亭茶飲み話

更新と雑談



PageTop

カレー

看板にデカデカと
「ジャーマン復活!!」
何かと思えばカレー屋さんの看板でした。ジャーマンカレー復活。
カレーにソーセージとジャガイモを大々的に突っ込んだ代物のようです。そういうことか。
まあこれはおいしいかもしれません。燃えろゲルマン魂。たぶん本国にはないメニューですが。そういえば昔、他のカレー屋に「スイスカレー」なるものがありました。
たしかチーズを入れたカレーの写真が付してありました。
こうなるとフランスカレー、イタリアカレー、ロシアカレー、中国カレーとなんでもできそうです。インド国民のあずかり知らぬところで世界を(勝手に)つなぐカレーの輪。

いや、なんでこんなことを書いているかというと…空腹時のカレーのにおいには
大変な引力がありますね。有無を言わせぬ暴力的な力です。
あやうくねじ伏せられるところでしたが、なんとか脱して帰宅。
そして結局、翌日に自宅でカレー。(←負けている)

PageTop
