楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

映画館デート今昔

今週の新冷血。
――と題するほどの感想でもありませんが、合田シリーズの男たちは、例の映画館デートがお好き。戸田、井上と新文芸坐へうきうき映画デートに向かったという供述でした。ところでこの新文芸坐の入っているビルは、加納さん・合田さんがマークスで逢引きした映画館の跡地。ちょうど今マークスでそのくだりを読み直していたので、ちょっと合田さんの立場で過去を振り返るような気分になりました。彼らもこの頃、同じく三十代前半だったよね…あれから十年…色々あった…。←ありすぎです。
戸田と井上、その後はもう、何か飲んで帰ればよかったのにね…。

ところでこの新文芸坐、三月上旬に、昨年末に亡くなった高峰秀子の追悼上映会をやります。年末のお別れ上映会は池部さんだった…(←風邪を押して通った)。
仕方ないけれど、続くものです。嗚呼。

PageTop
