楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

お酒は楽しく

酒は楽しく

合田さんに事ごとにお土産を持ってくる加納さん。お酒の率は高そうですね!
行くと決めたら、うきうきお土産の算段を始めるのかもしれません。楽しみなお出かけは、その準備からして楽しい。逆に、何か手に入った→雄一郎んちに行くぞ!…ということもあるんだろうなあ。
LJでは「スコッチ-卵とジャガイモ=宿代」みたいな数式を作られてましたが…


散歩好きなんですが、このところ散歩先をお山にしてみました。
そんなわけで休みにちょいちょい、八王子のお山に行っています。ヤッホー又三郎!
新宿から50分で、なんちゃって山登り気分が味わえます。(ローカルな話題ですみません…学校遠足の定番でもあるため、多くの都民が一度は行く山、高尾山。)
賑やかな山頂を過ぎて奥高尾に入れば、桜も紅葉もない今の時期は、人も少なくて爽快です。眺めと日当たりのいいところでゴロゴロして過ごすのもありだなあと思いながら歩いていると、おじいさんの二人組が、そのつもりらしく敷物を快適に整えて、遠くの山並みや富士山を眺めつつ、楽しそうに二人きりで話し込んでいました。お邪魔をしたくないのでさっと通り過ぎましたが、思わず萌えた。二人で山ピクニックか…v

PageTop
