楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

そんな日々

へっくし!!(×3回)
…いや違う。
違う、これは花粉症ではない。風邪なんだ風邪!!(元気です)
そんな欺瞞を繰り返すうちに過ぎてゆく春ですが、花粉豊作な今年は、果たしてこれで乗り切れるだろうか…己をごまかす力が試されます。今のところ、この作戦が功を奏しております。誠実って何だろう(凹)

家で使っていたメガネのフレームが痛んだので、修理に出しました。
かわりのメガネを貸し出してもらってるんですが、これが何と言うか、近年流行りの(?)目の幅メガネでした。小さい。グラスが小さい!目の幅ギリギリ。ちょっとずれると、目がはみ出して視界が切れるんですけどサリバン先生!
それで結局、家でもコンタクトの生活を送っているんですが、外出時用なのでよく見えすぎて、ちょっといたたまれない感じです。床は掃除機だけじゃだめなんだな…。
掃除といえば、先週の揺れで棚から雪崩た本をテキトーに詰め直したら、再読するつもりだったマークス文庫(下)が見つからなくなりました。しかし、買い直したとたんに見つかる確率は、おそらく80%以上…(経験則)。

ドラマ「外交官 黒田康作」を見ました。主人公の黒田さんがかっこいいのは当然ですが、やはり捜査1課の皆さんも気になります。最後に、張り込み中におでんを分け合いながら「(ちくわぶは、)こっちに入ってる」とかかわいすぎる…。ちなみに「相棒」では伊丹刑事が大好きなんですが、彼らに共通するキーワードは、「捜査1課」「長身の男」「仕事熱心」 …あれ?もう一人いたな、こういう人。(現在:特4)。

PageTop
