楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新冷血と食べ物

発売日が、この頃サンデーでもチュースデーでもなくなってるサンデー毎日ですが、たまに図書館に頼りながらもなんとか追っております。現在、戸田・井上の引き当たり捜査で、今週も現場で犯行再現中。頻出語は、「スイカ割り」です…(いやだなあ…)
あ、いや、スイカが嫌いだとかいうわけじゃなくて、むしろ果物のスイカは好きですが、そういうことじゃなくて…ッ!(…。)

そんな、萌えからはほど遠い展開なので、いつまでも合田さんと肉まんの事を考え続けています。あの合田さんが、ふかふかの丸い肉まんを手に持って、もしゃもしゃ食べてる光景なんて、想像するだにかわいい。確か昨年のプチオンリー開催記念アンソロジーのお題が食事でしたが、食べ物に関わるエピソードはいいですね!こういう基本的な、生きる営みに心ひかれます。あ、そうだ、お母さんの躾けで、合田さんは箸使いも端正なのではないか。加納さんは言うに及ばず。この人は刺身こんにゃくでも難なく美しくつかめそうです。いや、案外不器用でもいいけども☆
ところで、『黄金~』の幸田さんの「寿司と牛乳」という組み合わせに、私は学校給食の影を見ました。なんであろうが牛乳が付いてくるという…

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。