楽亭茶飲み話

更新と雑談



PageTop

のし

今週の新冷血

・「熨斗を付けて送り返す」(←診断書と録音データ)
 一瞬、文字通りの情景を思い浮かべてしまいました…。
熨斗を付けて送り返す


・井上はハート泥棒だったということが発覚:
 「心を盗んでいく」 (あれ、「奪う」だっけ?)
 …えーと。これは合田さんの表現なのですね。これはなんだか加納さんに聞かせてみたい気もします。雄一郎がそんなこと言ってた!という感じで。いつも人の心を盗んでいくのは合田さんだと思います。常習です。ですよね加納さん。盗んでも罪にならないのは、心だけさ…(別の意味で罪だろう)

それにしても冷や汗が吹き出す出来事が続きますね。「冷や汗が~」という表現を見るたびに、そういう時のいや~な感じが思い浮かんで、合田さんのストレス具合が心配になります。ほんとご苦労様です、合田さんはじめ特4主任の皆さん。
はたして友納検事から電話は来るのか。野田主任は、いっそ本当に合田さんと賭けをしたら楽しくていいと思います。そしてその顛末と戦利品について、ぜひ報告願いたい。…まあ、ドリンク剤とかそんなものかな…(野田さん、家族持ちだから)

PageTop
