楽亭茶飲み話

更新と雑談



PageTop

近況

無沙汰しております。
週末を利用して、ちょっとリアルで引っ越しをしていました。
まあ転職したわけでなし、越した先は割と近くなので、生活圏はさして変わりません。
あ、めでたく嫁に行ったとか、そういうわけでもありません。(わざわざ言うな)

恐ろしく年季の入った机を処分しました。愛着はありますが、古い木製なので解体して運べないのと、どう考えてもそろそろ寿命だからです。次の机がまだ届いていないので、今はちゃぶ台生活です。
一時は、文机でもいいよね!と思っていたのですが、2時間もちゃぶ台に向かっていると、次第に腰や背中が痛み始めます。長時間の読書や書きもの等をするには、ちゃぶ台の高さが足りないのでしょうが、文机生活は優雅なようでいて、その実けっこうハードなようです。休みにも仕事を持ち帰るであろう加納さんは、台所のテーブルを使ってるんじゃなかろうか。部屋の文机は、くつろぎ用のセカンド机であろう。
…そんなことを考えながら、正座でしびれた足をのばし、凝った肩をさすっているこの頃です。とりあえず元気です。

現在、自分のパソコンをネットにつなげず、ここには人目を忍んで書きこんでいるのですが、もうしばらくしたら開通する予定です。

PageTop
