楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

キャベツ

そういえば今週の新冷血。
キャベツでスイカ割り。似ているのか、あの感触に…。知りたくなかったトリビアです。
以前、管理官を春キャベツ呼ばわりしていた合田さんに萌えたものですが、あの会議室のキャベツ連想がまさかこういうキャベツに行きつくとは思わなかったあの頃。ちょっと遠い思い出のような気がして、ついぼんやりキャベツ畑を思い浮かべました…。
ところで子供の頃の発表会やなんかでは、観客はキャベツだと思え、客席はキャベツ畑だ!というのが、緊張よけの定番でしたよね(笑)

そして学生時代に出かけたという秩父の縦走ハイキング。ひょっとしてその時は加納さんも同行していただろうかと、久しぶりに加納さんとの接点を(無理やり)見つけて喜びました。ああ、でも、一人だったのかなあ。前夜に急に思い立って、一人早起きして歩きに行く姿も思い浮かびます。たぶんな…。そんな想像を払いのけ、しばらくあたたかい夢を見ようと思います。秩父の山路の思い出は、同行者を思いだして、ふと心が騒ぐんじゃなかろうか。キャベツどころじゃないぜ。

PageTop
