楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

近況とかテレビとか

連日蒸し風呂のようだったのが、今日の涼しさでようやく生きた心地です。
ここのところ少々バタバタしてたんですが、ちょっと一息ついたので、録りためた番組を見たり(相棒スペシャル面白かった!)、落書きを再開してみたり(アップできないくらいボロボロです…)、ひっそりササヤカに人生を楽しんでおります。小さいな!
…友達さそって飲みに行くかな。そんな昨今です。今週はあそぶ…!

TIGER&BUNNY、16話を見たのでちょっと感想:
大金を生む、ショウアップされた逮捕劇というヒーロービジネスの裏事情の一端が見えてきたわけですが、今後さらに大変な膿が出て、ヒーローの存在自体が問い直される展開になりそうな予感です。おもしろくなってきた…!!2クール目の第1話(14話)は、面白いながらも、これからどこへゆくつもりなんだという感じでしたが、あれは嵐の前の静けさだったのか。苦悩ぶりが色っぽい虎徹さんの今後を、わくわく見守ってまいりたい(すいません) しかし、レジェンドの一件の方が、能力減退よりショックだったんじゃないでしょうか。子供のころからの心の支えであり目標だった人だもんね…。虎徹さんの眼前にちらつく引退の文字は衝撃ですが、トップアスリートなら、そろそろ第二の人生を考える時期です。できればシュテルンビルト市の警察あたりがそういう組織を作ってくれれば、市民のために活躍できて、安定もしていいんだけどなあ(←夢のない発想) ええと、機動隊の特命係的な何かを。どうでしょう司法局。あ、どのみち能力が消えてしまったら駄目か…。
――などとぼんやり考えるうちに、ふと気になったんですが、子供のころに親しんだというレジェンドの映像は白黒&ナレーションが昭和のアレだった。お子さんの年齢などから、だいたい30代半ば過ぎと踏んでいましたが、ま さ か 50代 以上 と か☆ (東洋の神秘)
…ないよね。ないよな。別にそれでもまったくかまいませんが。
ところでこのひと、おちゃらけて見せるので普段はつい見落とされがちですが、実は大変なハンサムかつオトコマエです。周りの人は、そのことにハタと気付いた瞬間、落ちるのかもしれません。
しかしなんでMXテレビなんだ(ローカル放送)

PageTop
