楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

問答無用で

新冷血。
合田さん、本日の名言:
「問答無用で生きろ、と言われているような気がします」 

いろいろな意見の出るくだりだと思いますが、ふと思ったのは、
 私、この人、好きだなあ…。(今更)
しかしやっぱり告訴人(とたぶん弁護士)を驚かしたとのことです。ともあれ合田さんは、昔より言動が正直(素直に出す、という意味で)になっているような感じがします。いつからかな。仕事中に、その場の空気や職務上の立場からちょっと離れた考え方も出来る人…というかしちゃう人…だったのは前からで、そのことがLJまでの合田さんの苦悩とか、疎外感とかにつながっていったんじゃないかな~、と思うと両刃の剣なわけですが、でもこれはやっぱり長所だよね!空気なんか読むな。自分で感じて考えろ。そういうメッセージも勝手に受けとりました。分かっていても、なかなかできない。

あ、上記の引用部分は正確でないかも。すみません。

PageTop
