楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

新冷血!

加納さんと正月旅行をしていた…!!
無念のドタキャン、無事にリベンジを果たしていた模様です。
「今年は湖北に正月の宿を取ったから間違いなく来いよ」という加納さん。
今度こそという、加納さんの意気込みが感じられる電話です。久しぶりに加納さんの鼻息が荒い!(笑) 山だの多摩川デートだの、合田さんをあちこちに連れ回していた頃の加納さんが帰ってきた!!うん、やはり加納さんは、こうでなきゃ!(君は俺の事を何だと…) しかも「宿を取ったから」って、男が普通に友達を旅行に誘う文句じゃないと思います…たぶん。合田さんもそりゃ電車を乗り過ごすほど気持ちが飛ぶだろう。そのあたりもっと詳しくお願いしたいものですが、さりげなくこんな威力のある一文を織り込む高村先生はスバラシイと思いました。

そういえばスマトラ沖地震等々はこの頃でした。これも思い出してみれば大変な年で、皆で映像に呆然としたのに、合田さんに言われてようやく、ああそうだった…と遠くなってしまった記憶を手繰り寄せたあたり、人の記憶というのは本当にいい加減で情けないものです。少しだけ過去にあたる新冷血を読んでいると、時々はっとしますよね…

さて今回、また最後の最後に大きな爆弾がありました。
 兵庫県に 山 林 を 買 う…?
え、山林ですか?!おいくらするのか存じませんが、バイオリンはともかく堀田の350万といい、今度の山林といい、わりと突拍子もない金遣いをする合田さんです。でも、山林というのはその、管理やなんかが必要なんでは…。LJを乗り切った今になって転職もないと思うので、定年後をにらんでのお買いものということでしょうか。じゃあ、水戸の近くじゃなくてもいいんですか?!!(そこか)
加納さんは、またそのうちこの件で驚かされることになるのでしょうか。気の休まる暇もない…。
山林で静かに汗を流すのもいいかもしれませんが、合田さんを一人にしとくのはちょっと心配です。マイ山林に引きこもり。時々食料と本を買いに里に降りてくるという…。まあ、たまには加納さんが行くんだろうなあ。加納さん的には、ふたりのパラダイス☆と言えないこともありません。
驚きのあまり妄想がフライング気味です。
風邪っぴきなんですが、これで熱が上がった気がして仕方ない。


そういえば、昨日初めて、人から「定年後は何をしたいか」と聞かれました…(30代)

PageTop
