楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

合田さんの休日

今週の新冷血。
休日に農作業に励む合田さん。
暇なわけではないんでしょうが、健康的かつ創造的な、割と充実した私生活を送っている模様です。たぶん。家庭菜園ではなく農家のお手伝いなので、本格的です。しかし山林といい農作業といい、この選択はなんだろう…。日頃のお仕事や、今までの怒涛を思えば、分からないでもありません。しかし山林を買うと決めたの時の「すかすかした放心」といい、農作業中の上のそらっぷりといい、アクティブに農!というのとは違った、なんだか逃避的な意味合いもちょっと感じてみたり。いやまあ勝手な読みです、すいません合田さん。

…という具合に、合田さんの意外すぎる休日の過ごし方に驚いてぐるぐると考えていたんですが、最後の最後に、もうひと驚きが待ってました…:

(次 回 完 結)

そうかあ、もうそんな時期でしたか…。加納さんと旅行に行ったという報告は、「二人が関係を結びなおしたところで、そろそろ終わるよ」というフラグだったのか、と妙な納得をしました。合田シリーズは、たいてい話が終わる直前に、二人の関係が少し進展する気がします。次の連載までこれで食いつなげという、先生からの燃料配給なのかな…先生ありがとう!!(勝手に感謝)
合田さんが早期退職しませんように。

PageTop
