楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

新冷血・最終回

気付けば半月経っていました。時の流れは(以下略)

新冷血も終了。
そういえば、何年か前に見たニュース番組か何かで、休日に農作業に励む男性たちのことを特集していました。
歳の頃は三十代から今の合田さんくらいで、仕事は決して暇ではなく、むしろ非常に多忙。だけれども、ちょっとでも休みが取れれば都会を離れ、飛んで行って農作業に精を出すのです。それも趣味の園芸ではなく、農家で黙々とお手伝いをする…そんな人たちが増えているという、確かそんな番組でした。激務の合間に遠出してヘヴィに農作業。たしかに心の疲れは抜けそうだし、普段が大変な人ほど打ちこんでしまいそうですが、さすが男性、体力あるな…。と感心した覚えがあります。そんなわけで合田さんも、まだまだ元気!かもしだしてる雰囲気ほど枯れちゃいないと信じております。あと、今の職務あっての農作業なんじゃないかなあ…とも、ふと思ったのでした。
さて、連載終了、心穏やかに照柿の続きを読もう。

PageTop
