楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

記憶スケッチ

伊丹刑事

このごろ気になる刑事さん。
って誰だこれ。…伊丹さんのつもりでしたすみません。私に三次元は無理だなあ。
ところで伊丹役の俳優さん、素の時や別の役の時は、顔も声も違うので驚きました。もとの顔は恐くない。さすがプロの技…!

最近マウスが壊れたので、帰りに買って帰ろう帰ろうと思いつつ忘れ続けてはや半月たちました。ビックカメラ店内にまで入ったのに、なぜ思い出さなかったのか私。
仕方なくノートPC本体の真ん中の平べったいところを(これ何ていうんだろう…)指でごしごし操作しています。思わぬ誤操作頻発で、突如不思議なことになることが多いです。むずかしいなあこれ。

昨日はお天気が良かったので、思い立って「紺屋高尾」というお芝居を見てきました。同名の落語の人情噺を下敷きにしたお話です。会議室の椅子を並べたような、小劇場の前から2列目の席だったので、しまった前過ぎて見づらいだろうかと心配になったのもつかの間、気付けばすぐ目の前に賀来千香子…美しい人は、至近距離で見ても、どこからどこまでも美しかったです。お話が面白かった上に、実に眼福でございました。
しかしこれで今年の運を使い果たしたとは思いたくない(まだ宝くじ買ってません)。

PageTop
