楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

才蔵さん

うなずき才蔵
うなずき才蔵。

DVDで「髑髏城の七人」を見ました。才蔵さん(川原和久)に魂抜かれました。
才蔵さんの着流し姿万歳…!!! もうほんと川原さんありがとうありがとう。
あんまり素敵で色っぽくて、全シーンがサービスショットに見えました(…。)
そして最期は…才蔵ぉぉぉ!!泣いた。泣きましたよ…テレビの前に正座して。

もんのすごく大雑把にご紹介しますと、主人公たちが、天下を狙う冷血非道の髑髏城の天魔王と対決する話です。あの~、天魔って、髑髏って…でも一見シリアスかつちょっと中2病的な(これはわざとだと思う)大筋より、個々のエピソードや、合間合間に容赦なく繰り出されるギャグがすんばらしい作品です。主演(かな?)は市川染五郎。
でもって川原和久氏は、「相棒」で伊丹刑事をやっておられるあの方です。

PageTop
