楽亭茶飲み話

更新と雑談



PageTop

池部さんの誕生日

池部良さん(1918年2月11日 - 2010年10月8日)の誕生日でした。

大往生ですが、亡くなった時は泣けました。
あの外見で、江戸っ子気質全開の銀幕スタア。
コミカルな文章も面白い、実に実に格好いい俳優さんです。(あえて現在形)

出演作は膨大なんですが、あれとかこれとか、名画座の特集でもないと観られない名作が多すぎるような気がします。30~40代のころの作品、もっとDVDにしてください東宝。手にさえ入れば、友達に勧めたいものがいっぱいあるんだ…

池部さん

@『映画俳優 池部良』(2007年、ワイズ出版)の表紙よりポーズ拝借しました。
いろいろと残念な腕前で申し訳ない…しかも肝心の長いおみ足が切れた(土下座)

PageTop
