楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

日記的な2

ビルの隙間を縫う風にのって、どこからか流れてきた桜の花びらが、高く舞い上がって花吹雪になりました。その場を歩いていた人たちは、立ち止まって見上げたまま何秒か動けませんでした。
春だなあ。
大通りを歩いていたら、前方の脇道から急に花吹雪が吹き出してきて驚いたりと、街の思わぬところにも桜が植わっております。そういえば去年も驚いたなと、年に一度だけその存在を思いだす、その程度のお付き合いですが、ありがたいものです。
昨日は出先の桜の木の下でお昼を食べました。晩は、通りすがりの学校の、静まり返った桜並木の下で思わずぼんやりしました。今年はお花見に行きそこねましたが、そういう行く先々の桜が沁みるぜ…。

などとセンチメンタルになったその足で、遅まきながらテルマエ・ロマエの1巻を買いに行きました。行った、買った、読んだ。(←カエサル風に) 最高でした。
なんだかこの頃肩が凝って疲れがたまってたんですが、しばらくお風呂に入っていなかったからかもしれないということに気付きました。風呂文化に生きる者のサガ。
注)面倒でシャワーを使っていたということです、念のため。

PageTop
