楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

SHERLOCK

このところ頑張った。今日だけは、この花金の夜だけは何もしないのだ!
そう決めた金曜の夜は、飲みものをPC脇にセットして、椅子にクッション重ねて、DVDで念願の「SHERLOCK」観賞をしました(元気じゃないか)。
…でもってせっかくの花金に、酒飲みながら深夜まで英和辞書を引いたのでした…何をやっているんだ私は…。
それでも時間を忘れる面白さでした。登場人物たちがそれぞれ個性的で魅力的で、原作設定のいじりかたも実に楽しくて(ある意味大変忠実で驚いた)、これは従来のファンも取り込むだろうなあと思いました。すごいやBBC!
夏には日本のBSでシリーズ1,2が続けて放映されるんだそうですね。女王陛下の即位記念といい、オリンピックといい、今年前半はイギリス関連が目白押しで楽しいです。

PageTop
