楽亭茶飲み話

更新と雑談



PageTop

ベネさんの夏。

夏休み!
なんともひどい開店休業っぷりでしたが、オタクである以上トキメキは呼吸のようなものです。心の潤いなくして生きられるか!NO LOVE, NO LIFE !! (…。)
…というわけで、ちょこちょこと楽しんではおりました。主に「裏切りのサーカス」とその原作小説、そして「SHERLOCK」とその俳優さんたちです。そう、楽しんだ。半泣きで楽しんだ…ライヘンバッハ。とりあえず原作並みの3年留守は、この過酷過ぎる状況のジョンにとって長すぎるので、現代の犯罪のテンポに合わせて早めに帰ってきてくれることを切に望みます。
次の第3シリーズは、撮影開始すら来年1月だそうで、放映・DVD化までの道のりを考えると軽く目まいがする遠さですが、まあ待つことには慣れている…さ…。復習と他作品のチェックをしながら待ちたいと思います。そうすれば一年なんてすぐさ…!
そんなこんなでベネディクト・カンバーバッチ氏の画像を探していると、素の表情が時々かわいすぎて、なぜか涙目になりそうです。なんだこの大きくて可愛い生き物は。おいおい、これでその美声は反則だろう…!などとつぶやきながら、ろくに聞き取れもしないオーディオブックCDを目覚まし代わりにセットしたりしております。←音楽扱い
そしてマーティン・フリーマン(ジョン・ワトソン役)、男前。最初はジョン役の人かわいいなあと和んでいましたが、もちろん可愛いだけの男ではなかった!役柄も本人も相当の男前…ひと癖ありそうで、かっこよすぎてこちらも惚れそうです。

ところで、ベネさん(カンバーバッチ氏)に関してぜひ触れておきたいのがこれ:
 舞台「フランケンシュタイン」のフィルム上映について
各国で非常に評価の高かったという演劇舞台の上映です。DVDにはならないらしいので、もし日本で上映してくれなければ、ロンドンのアーカイブにでも行かねばならんことになりますね…。頼むどこか小さなとこでもいいから上映してくれ。そんな思いを込めてリンクを貼っておきます。

…とまあ、暑くて熱い夏です。
皆様ご自愛ください。

PageTop
