楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

今週のモニ誌。
草加氏の「脱出するぞ!」のシーンに、ぐっときた。
「脱出しろ」でもなく(無理です)、「脱出だ」でもなく、「脱出するぞ!」というところに、ふと、腹を探り合いつつ助け合ってたマレー編の思い出がよぎったのでした。
そして、二分もあれば、けっこういろいろ出来るんだなあ…。流石!

時間と言えば、大昔、合宿の前日に友達の家に泊めてもらったことがあるのですが、前夜にだいぶ飲んでいたので二人して予定よりも寝過しました。あわてて飛び起き、身支度をして駅へダッシュ。私は歯磨き洗顔で精一杯でしたが、友は違った。
顔を洗い歯を磨き、シャワーを浴びて頭を洗い乾かし化粧という一連の作業を、見事10分ジャストでやってのけました。(注:ロングヘア)
私はいまだ、この技を越える人を知りません。どうやったんだろう。
海兵の入浴を越える技術だと思うんですがどうでしょう。

PageTop
