楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

シルマリル

シルマリル。壮大で悲壮。おもしろい!!
でもって今回も、いつもどおり割とどうでもいい着眼点に立った感想を長々と書き連ねていたのですが、操作を誤って、先程、 消 え ま し た 。 

……。(疲)
まあ、またぼちぼち、思い出した時にでも。
ともあれ、指輪物語に登場なさった上のエルフの殿・ギルドール氏の言葉、「エルフにはエルフの心労がある」という言葉の重さがやっとわかりました。裂け谷があまりにいいところだったので、あの頃の私は、エルフといえば世の汚濁や弱さ、堕落とは関わりなく超然として、平和に歌でもうたって暮らしてきたように思っていました…すいませんでした!!いろいろご苦労様です!←そんなレベルじゃない
そんな淡い幻から覚めて、さらなる深みに落ちました。好き…!(…。)

追記
訂正しました。グロールフィンデル氏ではなく、ギルドール氏だった。

PageTop
