楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

ある方に楽しいサイトを教えていただきました。ありがとうございます!
その名もミラクル/トレイン…中/央/線の駅の擬人化です(笑)
別に鉄子ではありませんが、できることなら日常生活は楽しい方がいい。
まずはご覧ください:

http://miracletrain.jp/index.html

どうスか!(笑)
私といたしましては新宿×東京を推したい。BL的な意味で。(はい?)
敬愛する百先生のステーションホテルを擁する東京さんが好みではあるものの、ここはやはり長年世話になっている、清濁併せ呑んでいる感じの新宿さんを贔屓いたしたい。いけいけ新宿!!東京さんはツンデレらしいね!

ところで吉祥寺さんの通り名(?)ジョージですが、父によれば「ああ、昔、若いころは、みんなジョージって呼んでたな(照)」
…だいぶ恥ずかしいな、それ……。うっかり親の甘ずっぱい青春を見た。

全国各地の鉄道も擬人化されたら、毎日の通勤通学が楽しくなるかもしれません。
というか、勝手に作ったら面白いんじゃないでしょうか。
そういえば太古の高校時代、擬人化が好きな同級生がいて、通学に使う路線の駅や、化学の元素を擬人化していたのを思い出しました。特に元素の周期表、必要なデータをみんな組み込んだキャラ設定を見せられて、その周到さにうなった覚えがあります。もちろん元素は全員美青年。試験対策だったらしいのですが…効率はどうなんだろう(笑)

PageTop
