楽亭茶飲み話

更新と雑談



PageTop

梅系の駄菓子は、ごくたまに思い出したように食べたくなります。「スッパイ/マン」「ねり/うめ」、つい買ってみたら、手が伸びて止まらない…!でも乾燥梅は、昔ながらの「梅/スッキリ」の方が好みだな。こちらはつい胃がもたれるまで食べがちですが、「スッパイ/マン」はだいぶ甘いので、一袋空ける前にくじける。(どうでもいい話ですいません)
お菓子といえば森/永のキャラメルといい明/治のチョコレートといい、ご長寿商品はやっぱりそれだけのことはある。飽きませんな。この二点だけは、他のメーカーに浮気せずに買い続けています。あ、回し者ではありません念のため!なお、キャラメルなんかは、おんなじパッケージであの人やこの人も食べていたんだね…vというミーハーな思惑も混じっております。戦前からほとんど変わっていないので驚いた。

昨日の立石少佐は、襟章ほか色々と描き忘れていたので直しました。

PageTop
