楽亭茶飲み話

更新と雑談



PageTop

暖かい日が続きますね!
すでに夏を予感させる日差しに、顔や首が痛いです…ヒリヒリする…。
今年は「花見焼け」という言葉があってもおかしくない。

ところで満月です。
ここ何年か、わざわざ月齢図つきの暦を選んでいるのですが、やっぱり空を見て初めて気づく日々。…まあ、自然でいいか…。今日は、空を見上げたら、赤みがかったお月さまがなんだか壮絶で、少しぎょっとしました。
しかし満月とはいえ、特に血わき肉おどる感じもしない(ような気がする)し、お隣の犬もワンともいわないのが、ちょっとさびしいこの頃です。鈍くなってるんじゃないのか。月に吠えてみろ!!

日記容量がいっぱいになりましたので、恒例の仕切り直しです。


補足:
2009年10月に、このブログに移行しました。(2009.10.3現在)

PageTop
