楽亭茶飲み話

更新と雑談



PageTop

滝総理動静

新聞には、総理の毎日の動静を伝える欄がありますね。
観艦式の日なんかのを見ると、あーヘリで何分かかるんだなとか、割とすぐ帰るんだなとか、余計なことが分かって楽しいですが(前回たまたま見た)、この欄が目に入るなり笑みが浮かぶ日が来るとは思ってもみなかった。
いや、現総理の動きが云々なんてことでは毛頭ありません。
「滝総理の動静」を思い浮かべたからです…
滝総理の毎日の動きが刻刻と分かるわけです。なんというサービス。
滝が何時に出勤して、いつどこに行って誰に会ってご飯はいつどこで食べたか、なんてことが新聞で分かるとは、なんという。いやはや、なんという…!!(喜) ←…。

…そう考えると、総理動静ってのは、ものすごい企画だな。
と、生まれて初めてそう思いました。滝限定で。

PageTop
