楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年がよい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

この三日は極力外出せずに、家で過ごしました。
今日は、このために買い込んだお徳用塩豆を片手に、箱根駅伝をテレビ観戦しました。
そのあとでバーゲンにでも行ってみるかと思っていたのですが、
うっかり駅伝青年たちの爽やかさにあてられて、物欲が霧散。しまった。

ともあれ、これでお正月は終わった…いよいよ新年も本格始動ですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ところで、台所に、プチトマトのようなものが紙コップに収穫して置いてありました。
美味しそうなんですが、色はオレンジや黄色で、なんだか固め、どうも普通のプチトマトではないような感じです。いくら自家栽培でも、この不格好さはないだろう。いや、そもそも、プチトマトの鉢なんて家にあったっけ。
ぱっくり口に入れる前に、一応収穫主らしい父に聞いてみた。

父 「それはハバネロだ」

…そんな物騒なものをさりげなく置いとかないでください。
あやうく新年早々、地獄を見るところでした。

(ハバネロ:世界一とされる辛さと、その激烈な刺激性をもって知られるトウガラシ)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。