楽亭茶飲み話

更新と雑談

スポンサーサイト


PageTop

二月二六日

昨日が春一番だったそうで、今日も降るのはぬるい雨。
74年前の今日起こったという、雪の叛乱など思いもよらぬ暖かい日が続いております。
いつだったかに読んだ、我らが池部良さんのエッセイによれば、大学の教室に級友の高橋君が駆け込んできて、大変だ爺さんが殺されたと言ったので驚いたそうです。私も驚いた。高橋君って、その高橋君なのか。(高橋是清翁のお孫さん)

そして、うっかり遅くなりましたが、2月11日は池部さんのお誕生日でした。
おめでとうございます!!!大好きです!!

でもって東宝よ、良ちゃん映画のDVDをもっと色々出してくれ…!!

PageTop
